Selected Entries
Categories
Recommend
Archives
Recent Comment
ねこ温度計
Mobile
qrcode
Links
Profile
Admin l RSS1.0 l Atom0.3 l

Cats Album*

<< 猫以外のこと *アロー | main | 来週には。。。 >>
ダイ&ルビィ (2016.09.22)

今日はルビィの二度目の命日です。

そして ダイちゃんが低血糖発作で倒れた日。

二年三年と時間が過ぎても あの日を思い出すと泣けてきます。

でも今日は敢えて 今でも鮮明なダイとルビィとの出会いを書こうかと。

 

まずは ダイちゃん。

 

7匹きょうだいと初対面の時 一番最初に寄ってきたのがダイちゃんで

そんな理由で 一瞬で決めました。

女の仔にするんじゃなかったのか? そう言う夫に

この仔が私を選んでくれた!

そう思えて 迷いはなかったな〜

生まれて1ヶ月くらいの まだヨタヨタ歩きの仔猫だったダイちゃんとの出会い

今でもハッキリ覚えてます。

 

お次は ルビたん。

 

ダイちゃんが2歳くらいの時 ラグの女の仔を探しだした私。

サイトで目にした女の仔を問い合わせたら そのブリーダーさんの家は静岡だった〜

早朝に家を出発しその日に戻って来る覚悟で 

夫と走行距離800キロを運転し 連れて帰ってきたのがルビィです。

(東名高速から富士急ハイランドが見えて 遊びたいという子供たちの声が

思い出されます)

ルビィが我が家に慣れた頃 

自分は事情があってキャンセルしてしまい 自分の分までお願いしますみたいな

メールがきたことがあったなぁ。。。

そんなことがあって 親元に少し長くいたルビィでした〜

 

 

もう19年も前のことかー

 

今日からうちの仔だよ〜 って 抱っこした日

私の腕の中で 私の顔を見つめるあの仔たちの顔を思い出すと

まるで昨日のことのようです。

 

 

 

 

| | 18:36 | comments(6) | -
スポンサーサイト (2017.04.14)
| - | 18:36 | - | -
コメント
ご縁、人との出会いもご縁、動物との出会いもご縁。
ダイニャンさんは、素敵なご縁に恵まれましたね!
小さな頃のダイちゃん、ルビたん、さぞ可愛かったでしょうね!
| みきむー | 2016/09/29 7:53 PM |
◇ミキムーさん
縁ですよね。
私たち 本当に幸せな縁あって あの仔たちと暮らすことが出来ました。
でも まだ寂しい、、、
もちろん可愛かったですよ〜 うちの仔たちが一番!って 未だに親ばかだよ。
| dainiyann | 2016/09/30 6:27 PM |
うちの子は可愛い! みんな可愛いのだけど、ラグドールって本当に素敵な猫さんだなって!
やさしくて、おおらかで! あの大きな体と同じ、広い広い心!

恋しくてしかたがありません!
いつかまた会えると信じて。。。
| みきむー | 2016/10/02 1:21 PM |
◇ミキムーさん
同じよ。
猫はみんな可愛いけど ラグの魅力を知っている私たちには
あの大きなカラダ同様に 大きなハートと優しさいっぱいのラグは 最高の猫種で パートナーよね。
ヤムくん どうしてますか?
最後の二文に動揺してるんだけど、、、
| dainiyann | 2016/10/12 6:16 PM |
ヤムは去年の12月30日に旅立ちました。前年の暮からの長い療養生活。最後まで、頑張りぬいて、みごとな最後でした。
お知らせしていなかったんだわ、ごめんなさい。
可愛がっていただいて、有難うございます。
ヤムの遺影は、ダイニャンさんに撮っていただいた写真です。

2月にご縁があり、ぽっちゃりの女の子を里子にしました。これもヤムが繋いでくれたと。。。
| みきむー | 2016/10/28 1:16 PM |
◇ミキムーさん
ヤムくん頑張ったんだね。。。
ヤムくんとうちのダイ カラダの大きさもハートの大きさ具合もよく似ていたよね。
愛すべき偉大な存在だったと 今も変わらずそう思っています。
ヤムくん ご苦労さま。
ミキムーさんも大変だったでしょうが ヤムくんは安心して旅立ったと思う。
2月から家族になった女の子 どんなにゃんこだろう〜?
| dainiyann | 2016/10/31 6:00 PM |