Selected Entries
Categories
Recommend
Archives
Recent Comment
ねこ温度計
Mobile
qrcode
Links
Profile
Admin l RSS1.0 l Atom0.3 l

Cats Album*

<< クリスタル | main | 猫以外のこと >>
こはく (2016.05.16)
一週間前の話しですが こはちゃんに脱走されました。
(女子は全員 家にいた)

無事に捕まえたのですが 脱走は心臓に悪いですねぇ。
いないのに気がついて カリカリを手にすぐに家の周りを探したけど 
何処にも姿は見えず。
名前を読んでも やはり姿は見えず、、、

こはちゃんの脱走は2度目で 前回はかなり前の事。
あの時は姿を見失ってはいけないと 必死になって追いかけた私。
(跳ぶように走ったり 猛ダッシュしたり 気に登ったりしたました)
でも今回は 姿が見えなくて焦りました。

探すこと10分?
我が家の北側に他所さまのお宅があるのですが そのお宅の玄関方面から匂いを嗅ぎながら
歩いてくるヤツを発見!!
3メートル近くにじり寄って 逃げられる寸前にヤツのシッポを掴んでゲット。
他所さまの庭に失礼させてもらっていたので もし失敗していたら
他所さまの庭を無断で走っていたことでしょう〜 汗。

しかし 大変なのは連れ帰ってからで、、、
外に出たがって鳴いて その鳴き声のすさまじさに参った!(昼夜構わず何日も続いた)



こんなこはちゃんに いや私に救世主(?)が!
それは こちらです〜

またたび/カモミール のお香。



これは随分前に買ったのもですが この香りが 
こはちゃんの気持ちによい影響をもたらしてくれたようで すごい鳴き声がピタリと治まりました。

なんだかね
このお香がまだ残っていたのは 偶然だったとは思えない母です。
ダイちゃんルビたんが こはちゃんのために残してくれて
そして こはちゃんが無事に捕まったのも あのふたりが守ってくれたおかげと
思える母です。

ダイちゃん ルビたん
こはちゃんを守ってくれて ありがとう。

 
| | 17:13 | comments(2) | -
スポンサーサイト (2017.04.14)
| - | 17:13 | - | -
コメント
ちよっと覗いてみたら、ブログ更新していた!


こはちゃん、脱走したのね、でも良くつかのりました! パチパチ!
にゃんこ用のお香なんてあるんですね! アロマはにゃんこの体にはダメのようだけど、お香はOKなんですね! 良かった!
しかし、ダイちゃん、ルビたんのおかげ! 守られています!
ぜったいに!
ダイちゃんも脱走したっけね! サッシを開けて、のそのそ出てってしまうダイちゃん、想像して、ほっこりしたっけ!
| みきむー | 2016/06/15 3:54 PM |
◇ミキムーさん
お久しぶりです。ミキムーさん〜

捕まえたよ〜
逃げられる直前に あのふさふさのシッポを掴み
離すもんかー ってカンジ。
何事もなく捕まえられてホッとした瞬間 ダイちゃんルビたん守ってくれてありがとうという気持ちになったのよ。
あのお香を棚から探せだせたのも なんだか不思議だった〜

たまに更新すると思うので 時間のある時にのぞいてくださいね〜
| Dainiyann   | 2016/06/20 3:22 PM |