Selected Entries
Categories
Recommend
Archives
Recent Comment
ねこ温度計
Mobile
qrcode
Links
Profile
Admin l RSS1.0 l Atom0.3 l

Cats Album*

(2017.04.14)


| - | | - | -
お久しぶりです〜 (2012.09.23)

お久ぶりです。


数日前までの暑さはどこへやら? 
今日は身震いするほど肌寒い 宇都宮・・・
当たり前のように玄関に寝ていた2にゃんのこの光景も
さすがに今日は 見られません〜

涼しさ求めて玄関いゴロ寝のはずが くっ付いてます〜( m )


くっ付いていても それなりに涼しいのか〜?
それとも 動くのが面倒なのか〜? 
おかしなオトコたちのために 玄関の掃除に明け暮れた夏でした。


夏といえば〜〜

そう 行ってまいりました!

楽しみにしていた 福山☆夏の大感謝祭に。
横浜スタジアムで開催されたファンクラブイベントだったのですが よかった〜♡
暑さに根性無しですが 青空のもとでのライブは気持ちがいい!
夕暮れ時になれば涼しい風を受けながらのライブに ますます盛り上がり
あたりが暗くなればライブの盛り上がりも最高潮で 野外ライブの楽しさを
十二分楽しむことができました。
今回はチケットのエントリー方法がいつもと違いましたが すあまさん
見事にゲットしていただいた上 一緒にライブ参戦!
その上 すあまさんにはランチ(神田にて)や打ち上げ(横浜にて)までセッティングして
いただいて 感謝です。

すあまさん〜 いろいろとありがとう。

そして ライブ参戦にいつも快諾のオットにも。
にゃんずにも もちろん ありがとう。





そんなこんなで この暑い夏も元気だった私とにゃんずです。

| フラ〜っと何処かへ | 17:29 | comments(4) | -
最近のこと (2012.05.22)

パソをオンにしたら こうです。
手首を枕にされ キーを打つこともままならずにて
しばし閲覧を〜 
ルビたん 邪魔をするつもりはないんだよね。
わかっておりますー (親ばか)

ルビィはこんなカンジで気持ちをアピールします。
寂しかったと言わんばかり。
(石巻に行き国際バラとガーデニングショーに行ってきたので 留守続きでした)


石巻へは友だちとふたりで出掛けたのですが
胸がつまる光景に ここでどう表現したらよいのか・・・
みなさんに助けられてと商店街の方たちは言ってましたが
復興のスピードは 明らかに遅く・・・
たいした支援など出来ませんが 買い物や胃袋で私たちなりのことをして
帰ってきました。
被災地の特産物はネットを通じても購入することも出来ますので
みなさんも是非。


国際バラとガーデニングショーはたくさんの人でにぎわってました。
薔薇を見ながら 平和だなぁ… とため息がでたのは 石巻のあとだったからか・・・
ガーデニングショーに来たり 家でガーデニングをすることが
どんなにありがたいことなのかと しみじみ感じた次第。。。


話しは変わって
もうこれ以上増やすまいと思っていたのに 
薔薇(紫玉)と クレマチス(天使の首飾り)を ひとつづつ買ってきてしまったし。
ますますジャングルになりそうで コワい。。。

| フラ〜っと何処かへ | 13:58 | comments(4) | -
福山ライブ (2011.12.26)

イブの日 福山☆冬の大感謝祭其の十一に参戦してきました!
 (すあまさん ありがとうございました)


今回は友人と! じゃなく 
なんと 次男を伴っての参戦。
(本当は まさかのオットの同伴だったけど 都合にて次男に変更に〜)

シングル曲を一曲も歌わない今回の大感謝祭のライブのタイトルは
 『初めてのあなた 大丈夫ですか?
  常連のあなた お待たせしました♡
  本当にやっちゃいます!
  無流行歌祭!! (ノーシングルライブ)』 なのですが〜

うちの次男 大丈夫だったようです。
初参戦で すっかりやられたかもしれない〜(^^;
曲は知らずとも そこは 福山〜♡
魅せてくれるライブに 次男もすっかりノリノリにさせられたようで
回りのファンと そして母と一緒にのっていました〜(^^;
気持ちにグッとくる曲もあったようで 歌詞がいいなぁ とな。
福山の曲のよさは そこなんだよね。
一緒に行った甲斐があったわ。
よい席だったので顔もよく見ることができて とても満足な初参戦だったよう。

たまには次男と参戦するのもいいものです。
またよろしく!


ライブ会場横浜パシフィコからの夜景です。

| フラ〜っと何処かへ | 23:26 | comments(12) | -
福山ライブ (2011.11.17)

ここはさいたまアリーナ。
先週の仙台に引き続き 福山のライブに参戦。

4月におこなわれる予定だったライブが この日に延期になったのです。
というわけで 先週に引き続いてのライブ参戦です。
でもこのアリーナ、、、 震災で福島から避難されて来た方たちが
ひと月あまりもの長い間 生活を余儀なくされていた場所です。
こんな場所でね、、、 大変だったでしょうね。

栃木も被害の大きい場所がありますが 私の住む宇都宮は震度6でも
それほどの被害はありません。
また地震だ〜 揺れてる。 その程度です。
普段の生活ができ こうしてライブにも参戦。 感謝しないといけませんね。


ライブの日はいつも帰りが遅く、、、
そのためにゃんずはお留守をしているわけですが
子分や女子たちはどうしてた? と ついついダイに聞いてしまう。
ダイがしっかり皆を見ていてくれているような そんな気がするもので〜

ダイよ〜 いえ みんな そしてオット いつもスンマソン。

| フラ〜っと何処かへ | 09:58 | comments(4) | -
福山ライブ (2011.11.14)

みんなのことよろしく頼みますね。。。 
ダイにそうお願いして ちょっと出かけてきました。

出かけた先は車で約3時間の地 仙台。
友人と二人 福山のライブに参戦してきました!

実は・・・ ここ宮城セキスイハイムスーパーアリーナでのライブは4月に行われる予定でした。
中止となったライブのチケットは払い戻しとなったのですが こうして再開され
私はたまたま またチケットがとれてライブに参戦することができました。
いつもならライブ前は 会場の外でうかれた気分になりますが
ここは被災地であって まだまだ辛い現実の場・・・ 
それは決して忘れてはいけないという気持ちで会場入りしました。

ライブはもちろん最高でしたよん♡


話は変わり。。。

ライブの翌日は 大好きな仙台の街をまわりました。 
今回は 友人の好きなお店のご紹介を。

どら焼きが美味しい 『賣茶翁』 
すぐに完売となるどら焼きは 一日に60個という限定品。
ホテルをチェックアウトし即効買いに行き なんとかゲット!




 『燕来香』 の冷やし中華。
冷やし中華は 仙台では一年中メニューにあります。
発祥の地 ということ知ってました?


まだまだ大変な状況だと思いますが 仙台市内のどのお店に入っても頑張っています!
という声が聞かれました。 
胃袋と懐の許す範囲内で 買い物と食事で復興のために微力ながらに応援を。
一番の出費は 長男がここぞとばかりに食べたお寿司でしたが〜
まぁ いいか。
 宮城に少しでも多くお金をおとして帰ってくださいと ライブで
 福山も言ってたしね。

| フラ〜っと何処かへ | 22:02 | comments(0) | -
田母沢御用邸 (2011.11.08)

日光の紅葉が見たくて行ってまいりました!
いろは坂や中禅寺湖周辺の紅葉が見事なのですが 
紅葉の時期は渋滞もスバらしく。。。
今回は田母沢御用邸内の紅葉を楽しんできました。

写真撮影OKなので 紹介します〜



《 日光田母沢御用邸 メモ。 》

日光田母沢御用邸は、日光出身で明治時代の銀行家・小林年保の別邸に、当時、赤坂離宮などに使われていた旧紀州徳川家江戸中屋敷の一部(現在の三階建て部分)を移築し、その他の建物は新築される形で、明治32年(1899)に大正天皇(当時 皇太子)のご静養地として造営されました。その後、小規模な増改築を経て、大正天皇のご即位後、大正7年(1918)から大規模な増改築が行われ、大正10年(1921)に現在の姿となりました。  
平成15年(2003)に貴重な建造物として「国の重要文化財」に指定され、平成19年(2007)には「日本の歴史公園100選」に選定されました。                              
                      −−−資料より抜粋−−−








紅葉に包まれた田母沢邸は 艶やかでした。
これからの冬景色 桜の頃 新緑の頃にはまた違った印象かと。


こちらは襖に描かれた 『牡丹に猫』 
牡丹に猫という組み合わせは 吉祥端祥(きちじょう ずいしょう : めでたい)
を表しているらしい。

普段は襖が開いているので お目にかかれません。
展示されている写真を見るだけなのですが 
 『猫好きがいるから襖を閉めて 牡丹に猫を見せてください〜』 と頼む友人。
 『では 特別に! 猫が好きだという方は一番前へ〜』 と学芸員さんが言うので
この私 一番前で拝見させてもらいました。(^^;

東照宮の眠り猫に似てますね。


震災の風評被害で日光も観光客が激減したそうです。
未だ深刻な福島県には申し訳ないのですが・・・ 日光は大丈夫です。
是非いらしてください。
ご案内しますよん。

| フラ〜っと何処かへ | 19:08 | comments(10) | -
お久しぶりです (2011.09.01)

今日から9月!
と思いきや 台風接近ですか?
みなさま そしてにゃんこのみなさんも元気でしたでしょうか?
この夏は本当に暑かったですね。
どう節電をし どうこの暑さを乗り切るか? そんなひと夏だったかと思います。

さて これらの写真〜
暑かった夏を思い返してしまうようでスンマソン。



残念ながら 行ったのは私ではないのですが
この自転車で相模原市から3週間かけて到達したヤツから送られてきた
写メです。
なんともうらやましい〜(自転車はご免だけど) 
私自身はいつの間にか遠くに出掛けることも少なくなって 
今年こそはどこかにと思いながらもこの暑さでは出掛ける気力もわかず、、、で終わった夏
だというのに 元気なヤツだ〜

みなさまはどこかに出かけられましたか〜?

| フラ〜っと何処かへ | 19:11 | comments(4) | -
福山ライブ (2011.05.29)

横浜アリーナです!
福山のライブに行ってきました。
一昨年の代々木体育館でのライブ以来 1年8ヶ月ぶりかな〜

今回 ステージセットやステージ演出を大幅に変更したそうです。
ステージバックに新たに1200席を増設して 東日本応援シートとして販売。
そのチケットをなんとかゲットできて 参戦してきました!
その席がなんとまぁ よい席でして〜
福山をあんなに近くで見れたのは初めてで〜

収益は 日本赤十字社を通じ被災地に寄付だそうです。
福山〜 事務所のアミューズ〜 被災地を思うその気持ち 届きますよ。

帰りは東京駅近くにある BAR de ESPANA Muy へ。

ライブの後は乾杯でしょ〜 ということで 新幹線の時間まで(1時間ほどですが)
ここでまったりするのが最近の楽しみです。
右のパェジャ(チェリソーと玉ねぎ)がさっぱりしていて美味でした!

明日からまた 頑張ろう〜

| フラ〜っと何処かへ | 18:31 | comments(2) | -
琥珀が宣伝 とちおとめ (2011.02.16)

美女5人で いちご狩りに行ってきました!
  ↑
この書き出だしは 一緒に行った友人がこう書いて〜 と言ったのであしからず。

久々に会った友人らと今年お初のいちご狩りを楽しんでまいりました。
遅い時間に伺ってしまったので すでにクローズ、、、
そこのところなんとか! と頼み込んだ我らに恐れをなしたのか 
若いお兄さんはハウスに案内してくれました。
しかも 味見をしながらゆっくり楽しんでください! とまで。
お言葉に甘え 甘いいちごの香りでいっぱいの春のような陽気のハウスで
いちご狩りを楽しむことができました。

こちらの農家さんは 「いちごハウスとこい」 さんです。
東北道 宇都宮I・Cからおりてすぐの場所にあります。(車で3〜4分)
5月末までいちご狩りが楽しめるそうなので 栃木のとちおとめを食べに来てくださいね〜 是非!

| フラ〜っと何処かへ | 20:19 | comments(4) | -
富士山 (2010.11.29)

富士山です。

天気がよかったのでかなり期待しましたが 期待以上です〜

目の前にこんな美しい富士山が広がると さっきまでのおしゃべりも無くなり
ただただ見つめるだけの そんな時間が過ぎます。

その美しい姿を拝見しながら とっても清々しい気持ちになりました。
富士山はやっぱり素晴らしい!
その一言ですね〜

富士山といえば。。。

以前山梨県側から富士山を見た時 地元の方に 『この角度から見ている富士山は 正面』 とおしえられ
一瞬信じてしまった恥ずかしい思い出があります。
うちのルビィの静岡のお里側から見た富士山も懐かしい〜
車でルビィを迎えに行ったあの日も 富士山が美しかったです。

今回は箱根ロープウェイから富士山を拝みました!
新宿からお得な箱根フリーパスで 今は気軽に行けますね〜
 (ロマンスカー ケーブルカー ロープウェイ 海賊船などの乗車賃が込みです)
おんな4人で楽しんだ一泊旅行〜♪ でした。

留守番隊のオット にゃんこのみなさん ありがとう。

| フラ〜っと何処かへ | 17:10 | comments(6) | -