Selected Entries
Categories
Recommend
Archives
Recent Comment
ねこ温度計
Mobile
qrcode
Links
Profile
Admin l RSS1.0 l Atom0.3 l

Cats Album*

来週には。。。 (2016.11.21)

寒くなってきました。

ホットカーペットで寛ぐにゃんず。

猫だんごにでもなれば もっとあたたかいと思うけど

未だに猫だんごにはなれないままです〜

 

今月には こはちゃんとまるの予防注射にいくつもりでいるけど

腰が重い。。。

変えた病院の待ち時間が長すぎるというのも理由だけど

なんだか 億劫。(^^;

 

理由あって病院を変えたのに 

しかも その病院は混むとわかってたのに この腰の重さ。

ハズカシや〜〜

 

来週には時間が出来るので 気合いを入れて病院に行こう〜!

 

 

懐かしの一枚。

ダイちゃんは あったかかった〜♡

 

 

| お知らせ | 11:57 | comments(0) | -
猫以外のこと *アロー (2016.08.01)

先日の続きですが アップの写真がないので

ウッドアローを紹介させてください。

 

アローは競走馬を引退後 乗馬用に調教されました。

得意なのは 馬場馬術。

試合経験も豊富です〜

 

私が始めてアローに乗るまで どの馬で練習しても楽しかったんですよ〜

基本の乗り方で ほとんどの馬は動いてくれました!

でも アローでは そうはいかなかった。 

 

そうなんです。

アローからみれば 私はドドド素人。

まったく相手にされず どうにもならない状態に笑うしかなかった〜

能力が高い馬ほど 乗り手の扶助(相図)に忠実に反応。

それが アロー。

 

 

アローに乗り 雷に打たれたような気持ちになり

どうせ練習に来るなら このアローにしっかり教えてもらいたいと思うようになった私は

無謀にも アローだけを志願。

 

 

以来 アローとのコンタクトをとるための練習(ハミ受けといます)を教わり

私の半泣き状態の練習は 数ヶ月続く、、、

 

 

 

これがアローです。

 

今 乗馬を始めて2年半。

アローとの練習も1年が過ぎた今年の3月に まさかの一大決心!

 

アローを 私のパートナーに迎えました。

 

 

いつしか アローのレベルに追いつくことだけを考えるようになってしまった私です。

(ハマりすぎ)

 

馬相手だから難しいこともたくさんあるけど 

でも 上手くいった時の嬉しさで どんどん練習にのめり込んでしまう私。

 

目指す先の目標に向け 頑張ります。

 

うちのにゃんず同様 ウッドアローもよろしくお願いします!

 

 

 

 

| お知らせ | 21:00 | comments(4) | -
あけましておめでとうございます。(遅っ!) (2016.01.18)
年が明けてしまいました。(汗)
遅くなりましたが 新年のご挨拶を申し上げます。

すっかり更新しないブログとなってしまいました。
ダイとルビィが亡くなってから 更新する気がすっかり失せてしまったというのが本音なのですが
これを理由にしては ダイとルビィには申し訳ない。。。
たまには更新しようかと思っていますので よろしくお願いいたします。



4にゃんになって1年以上経ちました。
ケンカというケンカもないし 仲が悪いという訳でもないのに
相変わらず猫だんごにはなれないまま。
上の写真のような猫だんご(?)は とっても珍しい〜


いつも微妙な間隔。


なんだか寒そうな顔の まる。

誰かが他の仔にくっ付くとか この仔とこの仔が特に仲がいいとか
そういう猫関係も以前ほどないから猫だんごになれないのかな。。。
でも とりあえず平和な我が家の猫社会だからいいかぁ。

猫だんごにはなれないけど にゃんずは元気です〜


今年は こはちゃんがリーダーになれるよう期待です!(笑)


みなさんや みなさんのにゃんずたちにとって
健康でよい年になりますようにお祈りいたします。

今年もよろしく〜(^−^)
 
| お知らせ | 13:40 | comments(15) | -
ルビィに捧ぐ (2015.03.04)
クリスマスローズがぼちぼち咲き始めました。

ルビィの誕生日を少し過ぎたあたりから咲き出す うちのクリスマスローズ。
毎年 それを目安にしてました。
今年も目安通りに花は咲いたけど ルビィがいないんだということに
改めて気付かされています。。。

これからも この様な身近なことと重ね合わせてしまうのかもしれないけど
逝ってしまったあの仔たちへの感謝だけは忘れずにいたいと思っています。


ついこの間のようです。
 
| お知らせ | 18:03 | comments(2) | -
報告 (2014.10.25)
ダイスケが旅立って 早いもので1年です。
他の仔にはダイスケの分まで元気でいてもらおうと思っていたのですが
その思いも空しく、、、

実はルビィに病気がみつかり 
先月 私の元から旅立ってしまいました。 
ダイスケが15歳3ヶ月、、早すぎると思っていたのに 
ルビィは まだ14歳7ヶ月でした。

治らぬ病気と闘って 本当によく耐えてくれたルビィ。

ダイスケが重度の低血糖発作で倒れたのが 9月22日だったのですが
ルビィは 同じ9月22日に息を引き取りました。
どれだけ仲がいいんだ〜 と言ってくれた娘の言葉を
どうしようもなく泣ける時は思い出して 
ルビィは ダイスケの待つところに行ったのだと思うようにしています。
ダイスケの後を追うかのように逝ってしまったルビィは
病気の苦しさから解放されて 今頃はダイスケとまったりしているでしょうか、、、

出来ることなら 
もう一度だけでも あのふたりを抱きしめたいです。


ルビィ
2014年 9月22日 永眠しました



可愛いルビたん。
本当に 愛おしい。


読んでくださった方へ
すみませんが コメント残さずにお願いいたします。
ルビィへのあたたかいお言葉 心から感謝しております。









 
| お知らせ | 21:32 | comments(0) | -
今年もよろしくお願いします (2010.01.08)

みなさま いかがお過ごしですか?
新年のご挨拶が遅くなりましたが 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

突然ですが〜
クリスマスの頃 不覚にもインプルエンザにかかっていました。
27日に体調が復活した私は テレビのHDDの残量が少ないことに気がつき
このままでは年末年始のテレビの撮り貯めができないとふと思い 〇マ〇電気にブルーレイディスクを買いに行ってしまいました。
ブルーレイディスクだけ買ったら帰るはずが 足はついついパソコンコーナーへ〜〜
この後の様子はだいたいお察しできるかと思いますが 書きますねー

パソコンを前にしてふと思ったのは 初売りで
買うか買うまいかとまた悩むんだろうなと思ったら急に面倒になった私は
そうですー 買ってしまいました。
先日あんなに決断できなかったのにー(汗)
そんな即決に インフルエンザがしっかり治ってないのでは?とオットに呆れられ(笑)
そうかもしれん〜 と苦笑いでごまかし パソを入手した私です。

買ったのはコレ。


osがWindows 7 (64ビット) のFujitsuです。
たまたまルビーレッドがあったので このカラーにしました。
前のパソにすっかり手慣れしていたので この写真一枚アップするにも四苦八苦〜
ぼちぼち慣れるしかないので 更新もぼちぼちということで(^^;
今年もどうぞよろしくお願いします!

| お知らせ | 13:20 | comments(12) | -
パソが起動できずとも。。。 (2009.11.29)

起動しなくなったパソコンは 修理より買い替えした方がおそらく賢明な事態ですー
ということで 更新ストップ中。。。
最近なんだかんだと出費が多くて 買えないよ〜〜 と思いつつも
ついフラフラと電機やさんに行ったものの やっぱり決断できずに帰ってまいりました。
誰か買って〜〜(^^;

ダンナさんのパソコンから こうして写真なしで書くことはできます。
が〜〜 やっぱり写真なしでは味気ないですねー
写真がなんとかアップできないものかとチャレンジしてみようとは思っていますが
そう考えると腰が重くなるこの頃〜〜(^^;

最近のにゃんずの様子だけでも書こうと思います。

○ダイ〜
ダイエットで9キロの体重をキープしてます。 
身体が軽いのか 身のこなしも軽やか〜
スリムになった(?)ダイを観てほしいけど パソがこんな事態なもんで無理かー

○ルビィ〜
今日シャンプーしました。
お疲れモードで 白目で寝てます。 ルビィの白目は かなりコワいですー
美人にゃん(超親ばか)の白目 アップできないのがザンネ〜〜ン。

○クリスタル〜
朝 ハロゲンヒーターをつけると ハロゲンの前から動きません。
オフにしてもその前から動こうとしない 超寒がりや。
ハロゲン前での恍惚としたア〇づらがアップできたらなぁ。

○ジルさん〜
実はジルさん お仕事しています。
この母もジルさんに同伴して 月3回いろいろ勉強させていただいております。
このネタ いつかアップしますね。

○タイガー&ナイト〜
寒くなってきたけど元気です。 
昼はデッキで日向ぼっこ 夜はでかい猫同士でハウスでだんごになってます。
ご近所のKさまが大好きで しょっちゅう遊びに行かせていただいております〜

そして私〜
福山のトーキングFM聞いて このブログ書いてます。
福山のトークに笑い 日々のいろ〜んなことから逃避モードになれるのがなによりもシアワセ♡ 
明日からまた頑張れま〜す。

| お知らせ | 16:30 | comments(8) | -
お休みします (2008.10.18)
パソが壊れてしまいましたー(泣)
調子が悪かったから 近いうちヤバいかもー と思っていたけど
先ほどついに、、、(泣)
あぁ〜〜 くっそぉ〜〜

修理か買い替えか、、、 どちらにしても更新はしばらくは出来ません。
(もう一台の方から遊びにいけますが〜 ←ダンナ用)
また更新できますように〜
では また〜〜 (T-T)ノ~~


またなの!? ってブツブツ文句言ってるにゃ〜
ハードディスクを2回も交換しているパソコンにゃんだって〜
交換〜? 買い替え〜? にゃやんでるにゃ〜

| お知らせ | 17:15 | comments(6) | -
なんでこのPCはこうなんだ!? (2007.10.20)
パソコンのハードがまたイカレてしまった。

交換してまだ2年たっていないというのに
またの事態に 正直アタリが悪かったとしか言葉がない。
愛着はあるけど 修理するかどうか、、、

しばらくはダンナのパソコンからの更新になりますー
たまに更新しますので (いつもたまにしか更新してませんが〜)
よろしかったらのぞいてくださいね。

ジルと大運動会中 この箱にダイブしたはいいものの
出ることができなくてしばし困り顔のチュタル〜
 (箱ごと倒れて脱出成功〜!)
脱走といい この失態といい なんとも笑わせてくれまっす!
こんなチュタルは 10月生まれ〜
 (友達Iの庭うまれなもので 誕生日が正確にわからない)

4歳になったかも〜
| お知らせ | 13:05 | comments(4) | -
またしてもお知らせです (2006.08.03)

メインのbbsを外しました。

アクセスできない状況が続いていましたよねー
状況や復旧が可能なのか まったくわからないため
残念ながら外すことにしました。
今までたくさんの方に訪問していただき本当に感謝です〜
これからは こちらのブログとサブのbbsで
皆様をお待ちしておりますので 今後ともよろしくね〜

 写真は 猫マンション(笑)から
 「これからもよろしくにゃ〜」とご挨拶中(?)の
 チュタル&ジルですぅ〜
| お知らせ | 15:04 | comments(8) | trackbacks(0)