Selected Entries
Categories
Recommend
Archives
Recent Comment
ねこ温度計
Mobile
qrcode
Links
Profile
Admin l RSS1.0 l Atom0.3 l

Cats Album*

夢タンです。 (2011.01.28)

夢タン 昨日はありがとう。

お相手してくれて。(^^;

夢タンにはじめて会ったには4年ほど前です。
あれから4年も経ち もうすぐ5歳になるそうですが
愛らしさはそのままで しかもとってもフレンドリ〜。
しっかりお相手をつとめてくれた夢タン ウラヤマシイかぎりです。
ママのeaubelleさん〜 うちの誰かさんを夢タンの見習いに上京させてよいですかねぇ?
誰かさんの父にゃんは 夢タンの曽祖父にゃんになります〜

eaubelleさん お世話になりました!
ミキムーさん rittyさん ご一緒楽しかったです〜

| 友達の猫 | 11:59 | comments(4) | -
スコちゃんがいっぱい (2010.10.15)

mimozaさんのお宅におじゃまさせていただきました!
 こちらがmimozaさんのブログです→ きせつの風

猫好きは庭仕事を趣味としている人が多いような気がするのですが
mimozaさんも間違いなくそんな方です。
猫好きでは負けませんが 庭に関してはmimozaさんご夫妻のセンスや管理の素晴らしさに
こころ奪われて帰ってまいりました!

そして こちらの猫ちゃんたちにもこころ奪われ〜

記憶があたらしいうちに(^^;
上から シュクレちゃん。ミルクまま。クリームくん。なっつくん。(合っているでしょうか〜?)
あ〜〜 一番手前の仔は???
あと1にゃんいるはずなのですが 誰がいないんだ〜〜???

シュクレちゃん〜 です。
シッポはなっつくん。
なっつくんがハイテンションで わたしのお相手をしてくれているのをちょっと控え目に見ています。

シロップくん だ・よ・ね?
とにかくまん丸で わたしがイメージする 正統派のスコにゃん!



薔薇の枝にとまっているトンボに向かって 例の「カカカカカ〜〜」といっているミルクままさん。
庭に出ても 敷地外には出ない賢いままさんです。

スコのみなさま 遊んでくれてありがとう。
mimozaさん〜 いろいろとありがとうございました。

家に帰り〜 改めて思ったのは ラグは デカい!
見慣れているサイズなのに デカい!と改めて思ったわたしであります。

| 友達の猫 | 20:41 | comments(6) | -
近所のキティオ君 (2010.05.20)

リードをつけて散歩する猫 見たことがありますか?
猫にリード、、、賛否は別として
私はダイが歩いてくれるのなら 一度はやってみたいと思っております。

以前チャレンジしたことがありました。
散歩が3歩とあっけなく終わり (いや 後退もしたから3歩も歩いてない) 
それ以来 猫と散歩など考えたことなどなかったのですが
近所にリードをつけて飼い主と散歩する猫がいるらしく
なんとかして その姿を見たいと思っておりました。
しかも 歩く姿は犬に見間違うほど軽快に歩くらしい〜

先日の日曜日 念願かなって遂にご対面できました。
こちらが近所でウワサの 飼い主と一緒に散歩する猫 「キティオくん」 です。

動画じゃなくてスンマソン。
確かに犬のように歩いてました!

途中 散歩する犬に出会ってもまったく動じることなくスタスタ歩く姿に 私は目が点。
猫も立派に散歩するんですね〜
驚きました!
うちの仔は無理かと思うけど せめて庭にでも出してみようかな?とも思ったり。

キティオくんは 我が家の方まで散歩したことがあるそうです。
500mはあるんだけど〜
すごいです!

| 友達の猫 | 20:01 | comments(3) | -
ミキムーさんのお宅へ〜♪ (2010.04.04)

まずはこちらの可愛すぎる一枚 ご覧ください〜

まん丸なお背中に まん丸なアタマ〜
キュートすぎるこの仔は ミキムーさんちのココちゃん。

ココちゃんが見つめる先には こんな素敵なロケーション〜♪

ミキムーさんのお宅で eternal dreeam cat のeaubelleさんとお花見をさせていただきました。
ご自宅にいながら満開の桜を楽しむことができるなんて なんてうらやましいんだ〜
可愛いココちゃんを抱っこしながら 一杯やってみたいと思った私であります(^^;

さて〜 最初に登場したココちゃんです。
 
まん丸まん丸が特徴な スコティッシュホールドのお嬢様。
お見事です!

そしてこちらがラグドールのヤムくん。

ヤムくんもカラダはデカいが気は優しく まさにラグドールといったオトコです。
精悍なお顔だちは う〜〜ん ダイといい勝負だ!(超親ばか)

今年も誘っていただいてありがとうございます ミキムーさん。
次回は我が家のモンスター(ポールズヒマラヤンムスク)見ながら 楽しくやりましょう〜

| 友達の猫 | 18:17 | comments(8) | -
こねこ (2009.06.09)

友達が保護しているこねこを見てきました〜

2週間前よりかなり可愛くなってて あぁ 困った困った〜(苦笑)

この可愛さ みなさまにおすそ分け(?)です〜


目を閉じてるだけでも可愛いというのは ある意味 こまりものだよねー


なかなかのイケメンです〜 
見て〜 このキリリとしたお顔! (実はお取り込み中)

半日預かった2週間前は おしりを刺激しないとオシッコが出来なかったのに
もうひとりで出来てます。
こねこの成長というのは早いもんだね〜

こちらの同じキジとらさんのように 大きくなるんだよ〜
          ↓
          ↓

| 友達の猫 | 14:33 | comments(8) | -
み・観る〜? (2009.05.21)
友達がこねこを保護しました。

用がある彼女に代わって 昨日 このこを預かりました〜

久々のこねこ〜〜

可愛かった〜〜〜

み・観たいですか〜?(笑)

では 心してごらんくださいませ〜 




小さいですー (250グラム)
よく寝ているとわかっていても ちゃんと呼吸しているかどうか心配で
ついつい確認を何度もー



小さくとも動くのに 体制が変わるたびに 動いてる〜と安堵。
目が開かずとも もぞもぞと動きながら母猫をさがしているようで、、、 



手をグーパーしてます。 見ていて セツナイ。


猫用ミルクとさ湯でミルクを作りスポイトで飲ませようとしても なかなか口を開いてくれず、、、
口にミルクをつけると口を開くこともあるので その時にスポイトで少し入れて飲ませます。
美味しいかい〜?



チビはチビでも 立派なトラ柄。
なんとか無事に育ってほしいです。 また預かることもあるだろうけど 夕方ひとまず帰ったチビちゃん。



友達が世話をしている外猫のこどもです。
去年産まれたばかりの母猫は人間でいったらヤンママなのか このこの面倒をみなくなったようで、、、
なんらかの理由でこねこの面倒をみなくなるという話は聞きますが (乳がでない。衰弱するこねこの
 育児を諦める などなど)
友達が保護した時 このこはぐったりしていたそうです。
保護してすぐ獣医さんに診せ なんとか元気を取り戻したチビちゃん〜
友達よ〜 早くヤンママを捕まえないとね〜 (避妊手術)
そして また預からせてちょ〜
| 友達の猫 | 15:43 | comments(4) | -
しあわせに〜 (2008.01.21)
可愛い仔でしょ〜?


実はこの仔 友達Nが保護した迷い猫です。
このようなポスターも作り飼い主を捜したけど
うちにおいで〜 と言ってくれた友達Kの家にもらわれていきました。



続きを読む >>
| 友達の猫 | 12:39 | comments(14) | -
ヤムくん&ミキちゃん (2007.03.31)
ミキムーさん宅のヤムくんです〜

ハンサムにゃんの上
撫でろ〜悩殺ポーズで大歓迎してくれるもんだから
他所さまの家 他所さまのにゃんこということをすっかり忘れ 
イカれモード丸出し、、、 のおばちゃんだった私ー(^^;

こちらはミキちゃん〜

眠かったのね〜 
お気に入りのベッドで熟睡されてたミキちゃんでした!
時折お返事してくれる声の可愛いこと〜 本当に11歳!???
続きを読む >>
| 友達の猫 | 22:43 | comments(10) | -
みーたん (2006.11.22)
なんというこっちゃ〜
友人Nの坊ちゃん猫 みーたん〜 こんな格好で我が家を訪問(?)



ナ 『誰だ!? おまえ?』
み 『オレだにゃ〜 みーたんだにゃ〜  去年何度も一緒に昼寝したの覚えてにゃいのか〜?』
昼寝の様子はこちらから http://www.ucatv.ne.jp/~ruby/12/ss_album/night1.html

ナイトはまったく覚えていないようです。(当たり前か?)
みーたんもホントは記憶ににゃいかと〜 (おそらく!)
なんのリアクションもなく しばし固まっていたナイトとみーたん。



み 『帰るにゃ〜』

こんな格好で どこから脱走してきたんだろ〜?
友人Nは仕事で不在なはず、、、(メールで連絡しました)
続きを読む >>
| 友達の猫 | 10:55 | comments(14) | trackbacks(0)