Selected Entries
Categories
Recommend
Archives
Recent Comment
ねこ温度計
Mobile
qrcode
Links
Profile
Admin l RSS1.0 l Atom0.3 l

Cats Album*

(2017.04.14)


| - | | - | -
懐かしの画像 (2007.09.14)
SDカードがいっぱいになってきたので画像の整理をしていたら
こんな画像がでてきました〜

状況 はおわかりですね?



いったい何が起きたんだろう? と言っているかのようなダイの顔に〜



やっぱり状況を理解できない仔がひとり〜 
 


そしてこれは。。。



初代タワーに続き またも見事に(?)真っ二つとなった二代目タワーと
ボ〜〜〜〜〜〜っとしているダイの 記念すべき一枚の画像です。

画像を整理するとでてきますねぇ。
思いがけない一枚が!(笑)
| タワー | 12:47 | comments(12) | -
タワーにて (2007.04.24)
ダイはタワーのこの場所が好きで〜


外を眺めていると〜
ルビたんのしっぽブンブンに みまわれることがあります。(たまに)


気にせず外を眺めていても〜
だんだん気になりはじめたら、、、

 『こっちに寄ればいいのにゃ〜』

広いステップ台に感謝〜♪
ダイ〜 賢いぞ!(超親ばか)

| タワー | 20:46 | comments(6) | -
支えなくてもいいしあわせ〜 (2006.08.19)
爪とぎしてます〜
今までのタワーは 麻が巻かれていたタイプだったけど
『ヘビーワイド』はロープっぽい。
チクチクする手触りがなく とちらかというと滑らか〜
爪をとぐ感触はどうなんでしょ?

『なかなかいいにゃん〜』


『母〜 どうしてタワー押さえにゃいの〜?』

偶然同時に爪をとぎ始めたふたり。 
ふたりいっぺんに爪とぎしても 支えずにすむのがなによりも嬉しい〜(笑)
前のタワーは それでなくても真っ直ぐじゃなかったし
怪力ダイが爪とぎすると たちまちグラグラ〜 
倒れるかも。。。という心配から 爪とぎ=支える の我が家でした〜
あ〜 支えなくてもいいなんて なんて最高〜♪
| タワー | 17:36 | comments(12) | trackbacks(0)
こんなカンジです (2006.08.17)

3代目となったタワーです。
ヘビーでワイドな誰かさんが乗っかっても もうグラつくことなく
全員が鈴なり状態で群がってもビクともしない頑丈さ〜 
商品名が可笑しくて笑わずにはいられなかったけど
今では よく付けられた商品名だと感心している我が家〜(笑)


ダイは上から3段目のステップ台がお気に入りのよう〜
その理由は。。。


おそらく こんな格好でも寝られるからかと〜(^^;
50×70cmのステップ台は もちろん巨猫サイズ仕様で
ダイが手足を伸ばしてステップ台で爆睡する姿は 今まで考えられなかった事態です!


ルビィは上から2段目によくいます。
3段目にいるダイをよけて上り そして下りる〜
これも今までじゃぁ考えられなかったな〜
前のタワーでは ダイがステップ台にいたら 通行止め状態だったし〜(笑)

どうやら全員気にいったようです。
タワーには この先末長〜〜く頑張ってもらいます!
このタワーにもしものことがあれば 我が家はもう買うタワーはないかもしれにゃい〜
おそらく。。。(笑)
| タワー | 09:47 | comments(8) | trackbacks(0)
ヘビーワイド の答え〜(笑) (2006.08.11)
『ヘビーワイドXL』 の答えは〜


こんなネーミングだし もうバレバレですねぇ。
答えは キャットタワーです。
7年間で2台ものキャットタワーが壊れた我が家、、、
ホームセンターで目につくタワーに どうしても
これは ウチでは何年もつだろうか。。。って考えずにはいられない〜(^^;
『大型猫数匹乗ってもビクともしない』 というこの商品紹介に心奪われ〜
考えた結果 やっぱりこれしかなさそう〜
それが この『ヘビーワイドXL』です。

期待どおり かなりガッチリしてます。
ダイが乗っても大丈夫そうだ〜〜(笑)
次回は ダイが乗っかっているところを紹介します〜
| タワー | 22:48 | comments(14) | trackbacks(0)
ヘビーワイド って? (2006.08.10)
玄関で 荷物の到着を待っている(?)ダイ〜

「まだかにゃ〜♪」


ダンボールに書かれた「ヘビーワイドXL」に大うけの我が家〜
中に入っているものはなんでしょ〜?(^^;
答えは明日ということで〜
| タワー | 16:58 | comments(8) | trackbacks(0)
苦肉の策! (2006.08.08)
ハウス大好きなダイのために 
本体に ハウスをダイレクトにくっ付けてみました!
この母 苦肉の策です〜
ハウスごとダイが落下するかも〜? という心配もなく
苦肉の策にちょっと安心〜(笑)

『今日のハウスは なんか広いにゃ〜』


今まで 後ろ足で踏ん張りながら 
身を小さ〜〜くしてハウスに入っていたダイ〜
おまけにハウス上下の「くの字」に曲がった支柱は
今にもパキン〜 といきそうで
見る者を ハラハラさせてました〜

ハウスが広くなり(?)よかったにゃ〜 ダイ〜!
| タワー | 14:00 | comments(6) | trackbacks(0)
ダイが見つめる先。。。 (2006.08.01)

ダイの見つめる先は〜
あったはずの上半分。。。
 
「また崩壊かよ」 って思ってる? それとも
「なんでにゃいの?」と思っているのかな?

前のタワーが崩壊した時 
上ろうとして 手をチョイチョイしていた。
上半分が無いから チョイチョイする手は空しく空を書き、、、
(揃いにも揃って みんなでやっておりました!)

今回は誰もチョイチョイしない〜
みな3年前よりおとなになったのかな?
| タワー | 13:57 | comments(4) | trackbacks(0)
上半分がにゃい! (2006.07.31)

あんなに人気だったタワー
崩壊してから 誰も近づかずかない〜
抱っこして乗せると グラつくもんだから
サッサと下りたがるし〜
これじゃぁ もったいないけどボツにするしかないかと、、、

タワーの寿命って こんなもん〜?
3年もたなかったタワーに この母ヤケになりました〜(苦笑)
支柱が「くの字」になり始めたのも早かったし。。。

 「こんなヤワなタワーが商品であっていいものか?」 と言うと

 「巨猫には向かなかったのかも」 とダンナ。

そこを突かれると痛いんだよな〜
今度はもっと頑丈で
巨猫が乗ってもビクともしないタワーを選ぶことにしますぅ。

 写真は 上半分がないタワーにションボリ(?)のルビたん〜
| タワー | 15:31 | comments(8) | trackbacks(0)
タワーがっ。。。 (2006.07.30)

タワーが壊れてしまった、、、

ニャンズがタワーにジャンプするたびにグラグラ〜〜 し
危ないと日々感じていたけどとうとう崩壊。

ハウスが好きなので どうしてもハウス上下の支柱が曲がっていく。
パーツの取り寄せが出来ないので 何度も分解してパーツの使いまわし、、、
だから うちのタワーは真っ直ぐではない。
どこから見ても 曲がっていた〜
ふと天井を見たら先端が浮いており そして今日 崩壊。
タワー。。。 ご苦労さま。

無ければ無いで済まそうか とも思ったりしたけど やっぱり必需品。
ダイが乗っかっても 4にゃんで遊んでも頑丈で〜
そして パーツの取り寄せが出来るタワー ある?
「巨猫数匹乗ってもびくともしない頑丈さ」というサ〇セ〇のタワーならば
我が家の願いは叶うでしょうか。。。
なんせ 7年間の間で2台崩壊したもので、、、(苦笑)
| タワー | 17:32 | comments(6) | trackbacks(0)